SSブログ

殿堂入り [バス]

メタボ.JPG

このルアー、十年以上も前に自作したものです。

Bチマサーブを参考に作った物なんだけど

Bチマサーブと言えば超釣れちゃうルアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

釣れ過ぎ注意で、これ使って釣っちゃぁ反則でしょ[exclamation]

ってことで殿堂入りにしてしまったルアーなのです。

で、なんで自作したかというと、無いものは作っちゃえの精神です。

Bチマサーブに、あるコンセプトを盛り込んだものがどうしても欲しかったからなんです。

そのコンセプトというのがコレ

比較.JPG

ホンモノより若干、太くて短い。

僕はアクションで見せて、シルエットで喰わせるみたいな感じで釣ってます。

だからカラーはあまり気にせず長さと太さの比率がさまざまなものを準備して出かけます。

Bチマサーブよく釣れるルアーだけど今日の当りシルエットはこれじゃないんだよな[ー(長音記号2)]

って時があって、作っちゃいました。[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

持って行くのはこの2つだけでスゲー釣っちゃった時がありました。

そりゃ、殿堂入りするでしょ[黒ハート]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。