SSブログ

Japan is back ! [ランニング]


今まで履いていたadizero japan4の消耗が限界にきたので

トレーニング用シューズを新しくしました[ー(長音記号2)][るんるん]

DSC_02841.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]adidas adizero japan5[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[有料]¥14000 → ¥7000也

発売されてから半年以上経過したjapan5ですが

昨年末の発売当初から気になっていました。

だってほら

DSC_02851.JPG

DSC_02871.JPG

横から見るとミッドソールに

なんと、EVAフォームが帰ってきました[exclamation]

このadidasの新素材EVAフォームLIGHTSTRIKEは従来のものより40%軽量化されています。

一見するとBOOSTフォームは踵だけのように見えますが

DSC_02961.JPG

前足部アウトソールの下にBOOSTフォームがしっかり見えます[目]

LIGHTSTRIKEとBOOSTの割合は分かりませんが、

接地感はかなり硬めです。

えっ?ホントにBOOST入ってる?って感じ[ー(長音記号1)]

なんなら、adizero 匠 練の方が柔らかく感じます。

ミッドフット・フォアフット接地であれば横ブレもなく、強烈な反発が貰えます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そうそう、地面からのはんぱつぅ[ー(長音記号2)][るんるん]

当時、WRを出したクッショニングを持たせつつ薄底のような反発がある

あのJapanが帰って来たぁ[ー(長音記号2)][手(グー)]

DSC_02951.JPG

アウトソールのCONTINENTALラバーのグリップはお墨付き[黒ハート]

ん?

DSC_02981.JPG

TORSIONSYSTEMのプレートがゴツイ[exclamation×2]

中足部のねじれを抑制するものなんだけど

シューズ自体の反発の効果もあるのかな?

と言ってもカーボンじゃないから多少ね。

DSC_02921.JPG

セラーメッシュアッパーは軽いし、よくフィットするし、足入れ感最高なんだけど

走るとシューホールの硬い補強が足の甲に当たって気になります[たらーっ(汗)]

Japan4では穴が拡がってしまっていたので改善したのだと思うのですが

少し気になります・・・

DSC_02971.JPG

ヒールにはたっぷりのBOOSTフォームが奢られてます。

ヒールストライクの人は高いクッショニングと反発が得られますが

BOOST特有のブレが付いてきます。

フォア・ミッドフットのひとはこれで9.5mmのドロップが生まれるので

推進力が得られます[手(チョキ)]



トレーニングからレースまで使えるコンセプトを維持しつつも

よりレース向けになった?

いや、本来Japanのあるべき姿[exclamation×2]

お帰り[ー(長音記号2)][るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。