SSブログ

楽しんでこーぜ [ランニング]

ランニング人生最大のピンチです[がく~(落胆した顔)]

只今、ランニングを始めて11年目を迎えているわけですが、

これまでに無いピンチなのです[exclamation]

火曜日に走って以来、走れてません・・・

体調が悪くて・・・

ネット等で色々調べた自己診断では

どうやら

腰の椎間板ヘルニアではないかと・・・

元々、ぎっくり腰はありました。

それは、腰から背中の背筋に電気が走ったような激痛で身動きできなくなるのですが

今回はそれとは全く違ってて

左臀部から腿の外側、脛にかけて痺れがあります。

痛みは激痛ではなく鈍痛でジワジワと苦しい感じ・・・

月曜日から発症し、たまた雨だったのでランニングを休みました。

翌日の火曜日も回復はみられないものの試しに走ってみました。

走ったからと言って、痺れが増すとか、痛みが増すとかと言う事はありませんが

左足に力が入らず4kmベストより2分落ち・・・

2分って[たらーっ(汗)]

こりゃダメだと思って思い切ってランニング休んでます。

けど、座っているのが一番辛く、立ったり座ったりと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と、まぁ、現在至るが良くも悪くもなっていない感じ[ー(長音記号1)]

昔はヘルニアの治療と言ったら手術だったのですが

最近では保存療法と言って腰に負担を掛けない状態を保って

ヘルニアした椎間板が再び吸収されるのを待つ(ヘルニア具合によって異なるが1年位)治療らしいです。

痛みが激しく日常生活に支障がある場合は手術になるようです。

僕の場合仮に椎間板ヘルニアだったとしても痺れ痛みは軽度なもので

仕事に行けないと言うわけではありません。

ただ、タイムが出せないのです[exclamation×2]

このままトレーニングを控えれば良くなる感じはあるので

今の所それほど心配はしていないのですが

年齢的にもパフォーマンスアップのことを考えると長引けば致命的[ふらふら]

あ~、良い感じで走れてたのになぁ~

マジか~[あせあせ(飛び散る汗)]

焦るぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

こうなったら、これ以上休めないというところまで休んでトレーニングを開始して

それで、悪化するようならランニングを諦めるしかないですね・・・





な~に、

ただのピンチさ、

木吉鉄平.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャララ♪EVA補完計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。