SSブログ

シャララ♪ [道具]

【論理】

と言う名のルアー



DSC02595.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ZEAL 1996 LOGIC 1/2ozClass OL[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC02597.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ZEAL 1996 LOGIC 1/2ozClass CG[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ベーシック・スタンダードWスイッシャーです。

昔から多くのトップウォータープッラッガー達に、

「バスを釣り上げるにはより非現実的なルアーであった方が楽しい[るんるん]

と言う傾向が見られます。

その最たるものがこのWスイッシャーではないでしょうか。

DSC02596.JPG

だって、プラグの前後にプロップを搭載しちゃってるんですから[exclamation×2]

現代、多くのルアーデザイナー達によって様々な奇抜なデザインのルアーが存在しますが

Wスイッシャーは当時はかなり奇抜なデザインだったのではないかと・・・・

だって、プロペラの付いた魚なんている?

いないよね[ー(長音記号2)]

DSC02593.JPG

一般的にWスイッシャーの機能としては当然引いた時の水面を掻き回すスイッシュ音なのですが

ロジックのプロップにはスムーズな回転が得られるボス付プロップではなく

回転性に劣るボス無しのプロップが採用されてます。

これは回転性を犠牲にして単にクラシカルを再現したものではなく

ポーズをとった時、少しの波でもプロップが揺らめくように作られているのだとか。

煌めくプロップに思わずバスもバイトしちゃうんですね[ー(長音記号2)]

また、ロジックはドッグウォークできるWスイッシャーとしても有名で

比較的容易に首振りアクションができちゃいます[手(チョキ)]

んが、しかし

僕はシンプルにタダ巻き・ストップ&ゴーですね[るんるん]

だって、ボディーオフセットに付けられたリグを見て下さい[目]

DSC02592.JPG

Lリグが逆向きにセットされてます。

タダ巻き時のフッキング率を上げる為か?

フックが立つようになってます。

面白いでしょ[黒ハート]

DSC02598.JPG

真夏のクソ暑い日に汗だくになりながらひたすら投げては引く[あせあせ(飛び散る汗)]

投げ倒してシャララ[ー(長音記号2)][るんるん]と引き倒して

やっと、1匹の魚と出会う。

そんな、釣りも良いよね[わーい(嬉しい顔)]



E99D92E5B3B0vsE9BB84E780AC-c8d3c.jpg






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2回東栄マラソン楽しんでこーぜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。