SSブログ

年越しに揃いしモノ達 [雑記]

CIMG4709.JPG

設楽町の有名なお酒。

関谷醸造の【空】(くう)。

CIMG4712.JPG

故郷、岡山は倉敷の酒。

十八盛酒造の【十八盛】(じゅうはちざかり)。

地元では「トーハチ」と呼ばれてます。

CIMG4714.JPG

長野の白ワイン。

サンクゼールのナイアガラ ブラン 2010。

ママが土岐プレミアムアウトレットで購入しました。

美味しいのかな?

楽しみです[るんるん]

CIMG4715.JPG

王道ですか?

エビスビール[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


で、コレ大事・・・・

CIMG4716.JPG

飲む前に飲む[決定][わーい(嬉しい顔)]

それでは、良いお年を・・・[手(パー)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
十八盛酒造

新年おめでとうございます。

この度は弊社の定番商品を写真付きで紹介して頂きまして有難うございます。私どもでは岡山県の特徴でもある酒米、「雄町」や「朝日」を用いた吟醸酒や純米酒も醸造しておりますので、機会がございましたら是非お試し頂き、感想をお聞かせ頂けると幸です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
by 十八盛酒造 (2011-01-01 12:36) 

Umi-Bozu

これはすごい組合せですね~ 〆のウコンまで…
十八盛は面白そうですね~ 今度探してみます。
by Umi-Bozu (2011-01-02 11:38) 

jam

十八盛酒造さん

新年明けましておめでとうございます。

新年早々の書き込みありがとうございます。
いやーっ!懐かしいです♪
唐琴から田ノ口の小学校に通う通学路に十八盛酒造さんがあり、
麹?の香りが苦手で良く息を止めて走り抜けてた思い出があります。
子供だったので・・・・(汗)
そのころ親父が「やっぱり、トーハチじゃな」と言って飲んでたことを
憶えてます。
そんな、親父が先回、帰省した時に岡山の酒をと
十八盛を持たせてくれました。
ありがたいものです。
それも、美味しい酒があってのこと、
何時の日か娘、息子と十八盛を酌み交わすまで
美味しいお酒の製造宜しくお願いします。


by jam (2011-01-05 17:25) 

jam

Umi-Bozuさん

明けましておめでとうございます。

不景気のせいか岡山の有名どころの地酒屋がつぶれていく中
今もなお健在の十八盛。
ぜひ、試して下さい。
その時はブログに感想を載せてくださいね。
僕はUmi-Bozuさんの様に味をうまく表現できないので・・・
だから、僕のブログには食べ物ネタが少ないのです(汗)

by jam (2011-01-05 17:34) 

トラックバック 1

バックパックデジモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。