SSブログ

100㎞ライド [自転車]

週末の100㎞ライドに行ってきました[ー(長音記号2)]

昨日は、会社帰りにプールで1000mスイム[あせあせ(飛び散る汗)]

泳ぎの苦手な僕にとって1000mで充分キ・ツ・イ・・・・・[たらーっ(汗)]

一晩、ゆっくり休んで朝、5時45分に100㎞ライドスタート[exclamation]

今回は、国道257を田口まで上り県道33を段戸山越えで足助に抜けるコース[るんるん]

久しぶりの段戸山越えだった為かかなり辛く感じました[あせあせ(飛び散る汗)]

2007OCR3はフロントトリプルなのですが

早々に2枚目に落としました・・・[たらーっ(汗)]

ま、先は長いので少しでも足を残しておくためにってことで・・・[わーい(嬉しい顔)]

段戸山.jpg

頂上で最初の小休止[喫茶店]

携帯のGPS(auスマートスポーツ)ではここは標高1035m。

流石に寒い[ふらふら]

身体が冷えない内にすぐにスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

下りがあまりにも気持ちよくて

ガンガン、ペダリングぅ~

で、足持って行かれて次の上りでボロボロ・・・

危うくF・ギアを3枚目に落としそうになりました[たらーっ(汗)]

足助に着いて携帯で走行距離を確認したら48㎞だったので

鞍が池まで足を延ばすことにしました。

追分の交差点を猿投グリーンロード方面に

鞍が池公園の中を抜けて再び追分に戻ってくるコースを追加しました。

今日は天気も良かったせいかたくさんのサイクリスト達がいて

すれ違う度に挨拶するのが忙しい。

また、皆、良いバイクに乗っていて

安い、僕のバイクでは恥ずかしい・・・[ふらふら]

コンビニ.jpg

追分から暫く走ったところのサークルKでトイレ&朝食[黒ハート]

朝食.jpg

朝食はソイジョイ[ぴかぴか(新しい)]

低GIでダイエット[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

鞍が池から追分まで戻ってくる途中、

追分.jpg

暑くなってきたので長袖ジャージを橋の上で脱ぎました。

なんか、橋の上って好きかも・・・

でも、高いところは嫌いだけどね[爆弾]

足助から国道420で帰路に向かうことに。

こちらも600mそこそこだが段戸山越えがある。

今回は小休止だけで走りきる目標も立てていたので

この時はもう足は乗ってませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

先行する2台のGIANT。

当然、高級な・・・[どんっ(衝撃)]

1台はおそらく、TCRアライアンス、

もう1台はメット、ジャージ、パンツ、バイク、

全てラボバンクレプリカ[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

カッコ良かったです[るんるん]

当然、ぶっちぎられ、僕のギアも3枚目にダウン[たらーっ(汗)]

たまらず、温泉宿跡で小休止。

ここで、携帯の電池パック交換。

段戸トンネル.jpg

頂上の段戸トンネルを抜けた橋の上で[カメラ]

やっぱ、橋の上[るんるん]

13時5分帰宅

走行時間 6時間5分
走行距離 110㎞
最大標高差 976m

でした。

実際にはもう10㎞くらい走ってると思います。

僕の携帯のGPSは何故かいつも距離が少な目に計測されちゃいます。

しかし、疲れました・・・[がく~(落胆した顔)]

F・ギア、3枚目を使わないようにならないとね[ー(長音記号2)]

てか、高級バイク欲しいっ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

終わりましたね会員限定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。