SSブログ

鳳来寺山 [自転車]


今日は有休で昨日の代休に続き2連休です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そこで、午後から鳳来寺山越えをしてきました[ー(長音記号2)]

以前は有料だった鳳来寺山パークウエイなのですが

現在は無料で交通量も少なく自転車で走りやすいコースです。

久しぶりのヒルクライムは流石にキツイ[ふらふら]

ソッコーでインナーギアに落としました[たらーっ(汗)]

正確にはOCR3はトリプルなのでミドルギアっていうのかな?

頂上に分かれる道があり

鳳来寺山.JPG

この先に 鳳来寺、東照宮があります。

今回はこちらには行かずまっすぐ下りました。

下ったとこは湯谷温泉[いい気分(温泉)]

温泉街を抜けた橋の上でチョイ休憩[るんるん]

橋.JPG

川面.JPG

川面に秋の空が写ってキレイです[わーい(嬉しい顔)]

もう少しすると紅葉が美しく鳳来寺は紅葉狩りの人で賑わいます。

ここから国道151,257で帰ってきました。

70㎞程の道のりだったのですが

13時10分スタートで16時20分帰宅で、

意外と時間が掛かってしまい

結海(ゆかい)くんの保育園のお迎えの約束は守れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴメンね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

デートアイテム追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。