SSブログ

さ、咲いたっ! [庭]

先ほどランニングを終えて、クールダウン中に庭の梅の木に目をやると・・・

びっくり[exclamation×2]

CIMG5132.JPG

6年ぶりに庭の梅が咲きました[ー(長音記号2)]

しかも、桜の咲く時期にやっと・・・

これだけ、毎年咲いてないともう二度と咲くことはなのかと思っていました。

CIMG5133.JPG

取り敢えず1個だけね[たらーっ(汗)]

今年は何か良いことあるのかな~[るんるん]




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Umi-Bozu

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」とか言うそうで、梅は思いっきり良く枝を剪定してやると花着きが良くなるそうです。一度お試しください。
by Umi-Bozu (2011-04-05 19:27) 

jam

Umi-Bozuさん

岡山の親父に同じことを言われ毎年ツルッパゲにしてやるのですが・・・
剪定にもコツがあるんでしょうかね?
山にある大きな梅の木は誰も剪定なんてしていない様なのですが、
毎年満開になり・・・不思議です。


by jam (2011-04-06 03:33) 

トラックバック 0

100km超え光導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。