SSブログ

プカリ [バス]


友人と西の湖にバス釣りに行くことに・・・

CIMG5353.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ZEAL HEPTA[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

リールもメンテして準備万端。

このセミダイレクトドライブリールのハンドルをグルグル逆転されるイメージが膨らみます。

午後11時に我が家を出て、午前0時には幸田町の友人宅に到着。

友人の車に荷物をまとめて、西の湖に出発。

西の湖に着くと、まだ暗かったので、仮眠で時間を潰します[眠い(睡眠)]

明るくなって湖面を見てみると[目]

前日の雨でカフェ・ラテ状態。

急遽、本湖(琵琶湖)に移動。

実績のある琵琶湖横の水路に繋がる野池的フィールドでプカることに♪

CIMG5358.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]スーパーフローター[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

左が僕のMサイズ、右が友人のLサイズ。

こうして見るとずいぶん大きさが違います。

意気揚々、イザッ[exclamation×2]

収穫は・・・

CIMG5363.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]黒松白鹿 山田錦 特別本醸造[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

日本酒はあまり飲まないのですが、このお酒は好きで日本酒を飲む時はコレ。

しかし、なぜか?急に近所での取り扱いが無くなり探してました。

兵庫のお酒なので、近畿圏の滋賀のコンビニで見つけました[ー(長音記号2)]

(ん?)

CIMG5365.JPG

[ぴかぴか(新しい)] ANTIQUE micael 東京クリームドーナツ Gセット[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

GセットのGとは御在所のG。

東名阪自動車道EXPASA御在所上りで購入できます。

友人に教えて貰いました[るんるん]

(おいっ、なんでもう上りなんだよ)

CIMG5366.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]御菓子司 北城屋 生どらやき[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

帰りに友人の彼女・・・

あっ、かわいい彼女に頂きました[るんるん]

あざーす[黒ハート]

(帰りにって・・・・[たらーっ(汗)]

CIMG5362.JPG

ああ、そうさ、ボウズですよ。







・・・・・・[たらーっ(汗)]

ち、ちくしょう[exclamation]水質回復したら西の湖だぁ~[exclamation×2]

CIMG5368.JPG

と思いながらカキカキな休日の朝。

(カテゴリーはバスなの?って言わないよーに)



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Umi-Bozu

フローターは一度やってみたかったけど、結局やらずじまいでした。
この前TVを見てたら「ベイトフィネス」とか言って、とんでもなくライトなタックルを使ってるじゃないですか。管釣りもベイトを使ったりするそうで… ベイトは12lb以上巻くべし!の時代は終わったかなぁ…
by Umi-Bozu (2011-05-05 17:47) 

jam

Umi-Bozuさん

ライン、リール、ロッドの技術の進歩による高性能化がなせる業なのでしょうね。
僕のバス釣りでは2号ラインより太くしたくないので、
ベイトでPEなら20lb、スピニング(クローズドフェイス)でナイロンなら8lbでょうか。
なるべく強くて細いラインが好みです。
女性の好みと同じですね(笑)

by jam (2011-05-05 20:18) 

トラックバック 0

お酒おすそわけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。