潮見坂 [ソルト]

久しぶりにサーフで朝を迎えました[ー(長音記号2)]

水平線に向かってキャストしながら日の出を見るのは気持ちの良いものです[晴れ]

分かってはいるのですが、なかなか・・・

奥三河の設楽町から最短で出れる遠州灘が潮見坂だと思うのですが

それでも50kmくらいは走らなくてはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

行けば魚の顔が必ず見れると言うのであればマメに通うのでしょうけど

まず、釣れませんから・・・[たらーっ(汗)]

5:30位から釣り始めたのですが、

平日だと言うのに沢山の先行者がいました。

出勤前釣行なのでしょうか?

頑張りますね[ー(長音記号2)](僕は本日有休)

今回は先日購入したZONK 120 を試したくて頑張って早起きしました[手(グー)]

なかなか良く飛び、只巻きではキビキビではなくヌルヌルした感じのアクションで

ロッドをあおってやるとダートします。

このダートが生命感ある感じで釣れそうな雰囲気満点です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

カレントを探しながらひたすらランガンを繰り返します[あせあせ(飛び散る汗)]

やぱり、釣れません・・・

その時、明らかに生命感ある手応えが・・・

しかし、か・な・り弱い。

なんだ、なんだ、で、上がったのが

キビナゴでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ベイトはいる[exclamation]ポイントも間違ってない[exclamation×2]

と、俄然、やる気が出たのですが

結局、ボウズでした・・・[ふらふら]

もう肩パンパンです[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱ、サーフの釣りはスポーツですね[ー(長音記号2)][るんるん]

これからの季節、かんつりばかりだと出費が嵩むので今年ははソルトを頑張ろうと思います[手(グー)]

って、去年も言ってたかな[exclamation&question][爆弾]

コメントの受付は締め切りました
へっぽこМ氏

キビがいるなら絶対にヒラメもいますよ!
50キロなら月2回は楽勝ではないですか~
俺も朝と夕Wの場合は往復100キロですよ(笑)

気合です!!!。釣れないのでそれにしか頼れません(爆)
by へっぽこМ氏 (2012-11-05 20:03)

タカ

お疲れ様でございます。
いや~海の釣りは延々投げまくりで毎回遠投というのもあって、結構疲れますよね、
しかもサーフの場合は砂の上を歩くのも平地よりも歩きにくくて疲れると・・・
結構な運動ですね。
僕も今年の冬はお金が掛からないように遠出は控えて、地元の海&地元の山でマウンテンバイクに勤しんでみようと思います。
サーフも湘南地域ならそんなに遠くも無いのでチャレンジしてみようか?なんて思っています。

by タカ (2012-11-05 23:41)

Umi-Bozu

私も昔サーフやりました。遠州灘の西風に煽られ心折れることたびたび・・・いつしか止めてしまいましたねぇ・・・ まだPEラインも無い頃だったので、今なら少しは釣れるかな?
by Umi-Bozu (2012-11-09 18:52)

へっぽこM氏さん

釣り番組ならこう言った、ベイトの兆候がでると釣れるんですがね~
そうは行きませんでした・・・
走行距離もそうなんですが前日のアルコールを控えなくちゃいけないのも
なかなか我慢できなくて行けてないです。
ウェーディング中お腹がグルグルってなると超焦りますから(笑)

by jam (2012-11-11 18:41)

タカさん

そうそう、サーフの釣りはスポーツ感たっぷりですよ~
波に負けないように踏ん張ってるし、
僕はナイロンウェーダーなんですが体にフィットしたネオプレーンウェーダーの人なんか、
もう、サーファーのウェットスーツのようですよ。
結構、疲れる割には体脂肪の燃焼は少ないんでしょうね(笑)

by jam (2012-11-11 18:55)

Umi-Bozuさん

遠州灘、広過ぎです。
これだけ広いといくらカレントがあっても魚が散ってるとイメージしてしまうので
心が折れます。
PEライン、僕も一時期釣りから離れてて復活したらあって驚きました。
細くて強いし、伸びないし、何と言っても水に浮く。
トッパーの僕はソッコーハマリました。
その後、技術の進歩で糸ヨレも激減したのでスピニングでも使えるようになり、
俄然、飛距離が伸びました。
おっしゃる通りサーフでは釣果にかなり影響してると思いまよ~

by jam (2012-11-11 19:15)