SSブログ

イザッ!サーフへ [道具]


久しぶりにサーフに行こうと前日から準備していたのに

朝起きたら5時・・・

ガーン[がく~(落胆した顔)]

寝坊です[ふらふら]

でも、折角なので、マズメは逃したけど下げで狙えるからとサーフへ行くことにしました。

到着して

ガーン[がく~(落胆した顔)]

凄いうねり・・・しかも、前日までの雨で濁りも凄い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この状況では気分がのらず、

諦めて今日は別のポイントを下見することにしました。

向かったのは潮見坂から西へ20kmほど行った赤羽漁港。

ここはサーフィンの大きな大会が行われるほどのメッカってこともあり

サーファーがめちゃ多かったです。

漁港もアジとかガシラとか狙えそうな雰囲気だし

漁港の西側にはテトラが沖に積まれており良い感じでした。

今度やってみよう。



さて、このまま家に帰るのも・・・

やっぱり、釣具屋に寄って帰りたいなと思い、嫁にメール[mail to]

1万5千円以下のフローティングベストの購入許可を得ました[わーい(嬉しい顔)]

そこで、イシグロ豊川アクロス店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

長年、使ってた

RIMG0344.JPG

ZEALのベストもそろそろ買い替えかと・・・

ポケットも小さいし・・・

フローターもやるのでタケの短いものでないとということで

ダイワのDF-6403のグレーがお目当てです。

早速、売り場を物色するも、ネイビーとブラックだけしかなく、収納力も小さい・・・

そこで、価格の条件に合ったものをと更に物色して見つけたのが

RIMG0341.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Pazdesign WADING GAME BEST Ⅳ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[有料]¥15800 →¥14200也

タケも短くポケットも沢山付いてて収納力もあり、しかも、お目当てのグレー[手(チョキ)]

このシリーズのコスパは凄いです。

ニューモデルのⅤも出ていましたが予算オーバーでした[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG0342.JPG

それにしても、以前から思ってたけどパズデザインのロゴパタゴニアに似てますね[たらーっ(汗)]

初めて見た時は如何わしいメーカーだと思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

パズデザイン、20周年なんだって・・・

御見逸れいたしました。

RIMG0343.JPG

さぁ、準備万端で明日もサーフへ・・・

お、起きれるかな[たらーっ(汗)]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
へっぽこМ氏

おぉ~パズいいではないですか~!!!
俺と、いわなさんと、たいさん、とお揃いですな!(^^)!
by へっぽこМ氏 (2014-05-01 21:21) 

Umi-Bozu

たしかにアメ横で見たら「バッチもん?」と思いますね、このロゴは。
寝坊が心配な方は、釣り場で車中泊もしくはテント泊がお薦めです。サマーキャンプ用にテントどうですか?(笑)
by Umi-Bozu (2014-05-02 10:28) 

jam

へっぽこM氏さん

皆さんのものとは違って僕のは入門向けの安いやつですから~
ま、腕と比例してってところですかね(笑)
結構気に入ってますが、もう少し生地に張りが欲しかったです。
止水ファスナーの為滑りが悪い分開閉がし難いです。
ま、そこを求めたらお高くなってしまうのでしょうけど・・・(笑)
腕を上げてベストのグレードを上げなきゃ(汗)

by jam (2014-05-14 15:29) 

jam

Umi-Bozuさん

ジムニーでは車中泊は寝心地悪いですからね~
ソロテント買っちゃいますか(笑)

by jam (2014-05-14 15:35) 

トラックバック 0

今月のルアーう~ん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。