SSブログ

さてさて [かんつり]

段戸湖釣り大会の始まりです。

ココは川を堰き止めてできた人造湖で

野池のオカッパリバスフィッシング感覚でトラウトが楽しめます。

受付を済ませ釣り開始まで時間があるので

景色を[カメラ]パチリッ


CIMG4497.JPG

朝は、霜が降りてて、超寒っ[ふらふら]

CIMG4496.JPG

湖面から上がる怪しげな靄。

すると、

CIMG4500.JPG

こんな、帯状になっちゃいました。

神秘的です。

CIMG4488.JPG

CIMG4491.JPG

紅葉も最盛期[るんるん]

CIMG4499.JPG

戦闘開始の合図を待つ相棒。

頼もしいヤツです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


勝負は一匹の長寸だが、

今回は、岩魚がたくさん入ってるってことなので

岩魚を食べたい気持ちがあがります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

8時の開始早々、

2匹のレインボーが釣れました。

どちらも38cmくらいで勝てないサイズなので

旨そうな方を残しました。

その後、気温も上昇、お魚に圧力かけてやる気満々の高気圧バリバリ状態に。

やはり、アタリも止まり・・・(おっ、なんか語呂が良いな)

ヤバッ[exclamation]

勝てそうな旨いヤツ・・・

じゃなくて、デカいヤツまだ釣ってない[どんっ(衝撃)]

食い気が無いならリアクション、速い釣りだな[手(グー)]

スプーンからZEALのメタルバイブル、(通称おっとっと)に変更。

これは、バイブレーションジグなのである程度巻かないとアクションしません。

だから、自然と速い釣りになります。

これがビンゴ。

CIMG4512.JPG

グッドサイズなレインボーGET[exclamation]

しかし、優勝できるサイズではないので

次を目指して頑張ったのですが

結局、これでタイムアップ。



毎年3位まで入賞なのですが

今回は子供の参加者いなかったので

4位まで入賞です。

そして、検量。

48cm・・・・

微妙なサイズです。

やっぱり、

4位 48.5cm・・・

5mm差で敗れました。

08年は3位同サイズのジャンケンで敗れ・・・・

ま、僕なんてこんなもんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

1位の方は58cm(たしか・・・)の岩魚を釣り上げた女性の方。

レディース賞との二冠に輝きました[ー(長音記号2)]

おめでとうございま[ー(長音記号2)][るんるん]


CIMG4503.JPG

恒例のとん汁も振舞われ、

CIMG4504.JPG

楽しくも、課題の残る大会でした。


その後酒の肴の魚・・・?[爆弾]

岩魚を求めて釣り続けた(ウソ、途中堰堤で昼寝しました[たらーっ(汗)])のですが

釣れず・・・

CIMG4518.JPG

目の前を落葉が流れて行くばかり・・・

CIMG4520.JPG

日没終了となりました[ふらふら]

CIMG4522.JPG

夕方の紅葉も綺麗ですね[るんるん]

CIMG4524.JPG

結局、最初に釣ったニジマス君が酒の肴の魚・・・・もういいか・・・

美味しかったです[るんるん]







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Umi-Bozu

かんつり魚にしては、いい虹色が出てますね。コンディションが良さそうですね。
by Umi-Bozu (2010-11-09 22:11) 

jam

Umi-Bozuさん

やっぱり、ワケアリ魚が放流される傾向なので
食べるのに問題ないが胸鰭が無いのとかいます。
でも、ここは、繁殖もしてるようなのでキレイな魚体のも釣れますよ~


by jam (2010-11-14 18:06) 

トラックバック 0

磐石三河湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。