SSブログ

三河湖 [自転車]

今日は有休で[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかし、天気予報は雨模様[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、午前9時を過ぎても雨の降る気配も無くとっても良い天気[晴れ]

今日は降らないと踏み自転車で出かける事に[るんるん]

一度自転車で行ってみたかった三河湖に向かうことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]


国道420から県道35に折れ、

ここから先、しばらく作手の山越え[手(グー)]

何度か登っているが何度登ってもキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]

家を出た時は少し肌寒い感じだったが

頂上に辿り着いた時は汗ばむ程でした。

そして

CIMG4528.JPG

県道365を三河湖方面へ

CIMG4530.JPG

365号の紅葉はとっても綺麗で気持ちよく走れました。

そのおかげか、あまり疲労感もなく湖畔のドライブインに到着[手(チョキ)]

CIMG4543.JPG

ここは以前バス釣りとか

結婚する前嫁さんとドライブに来たところ・・・

コーラとスプライトの看板が泣けます[もうやだ~(悲しい顔)]

懐かしいです。

CIMG4532.JPG

バス釣りは良い思いをしたこないですが

CIMG4537.JPG

デートは楽しかったです[黒ハート]

堰堤までくると



凄い放水が[どんっ(衝撃)]

CIMG4548.JPG

この堰堤を渡って湖の対岸に・・・

しかし、この道アスファルトが古く所々剥がれてます[ふらふら]

だんだん剥がれが酷くなり、完全にオフロードになったとこでUターンを決意[もうやだ~(悲しい顔)]

ロードバイクでは湖を周れません、気を付けましょう[exclamation]


そのまま下って野原に出て

CIMG4551.JPG

国道473を阿蔵方面へ

ここから野原川に沿って登って行くのですが

スタミナ切れ・・・・[たらーっ(汗)]

バックポケットに忍ばせた

トレック.JPG

トレックバーでエネルギー補給。

コレ小さいけど持つとズッシリと重くなんと68gもあります[がく~(落胆した顔)]

ナッツ類がたくさん入っててなかなかヘビーでお薦めですよ~

特にTREKのオーナーさん、トータルコーディネイトでどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

血糖値も上がったとこでグイグイ登ると国道420に出るので設楽町まで帰ってきました。

途中Run&Walkの操作を誤って機能してない区間があり、

正確な距離が分からなかったのですが70㎞ライドくらいじゃないかな?

アップダウンと距離が短時間でのトレーニングに最適なコースだったと思います。

また、近いうちに走りたいです[るんるん]




また、先日、購入したインナーパンツとシューズを試してみました。

インナーパンツはCW-Xとの組み合わせで使用しました。

なんと、うたい文句通りおしりの痛みはかなり緩和されいる感があり効果的でしたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

良い買い物をしました[るんるん]

また、見付けたらかっちゃいます[ー(長音記号2)]

CW-Xとの相性も良くゴワゴワ感もなく快適でした[わーい(嬉しい顔)]

次にビアンコラインとフラットペダルの相性ですが

シッティングで問題なく履き心地も良好で

足の何処かが痛くなることは無かったです。

しかし、ダンシング時、フラットペダルの種類にもよると思いますが

僕のペダルではかなり滑りました[ふらふら]

シューズ.JPG

そのせいか、一回だけの使用の割にはソールの痛みが大きいように思えます。

SPDペダルとの組み合わせでなければ登りは厳しいと思います。

ペダルを購入するまで使用しないようにしょうかな・・・・?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

さてさて戸神の池2010-2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。