SSブログ

W三河湖【Ⅰ】 [自転車]


風邪の具合も良くなってきたので

三河湖に自転車ツーリングに行ってきました[ー(長音記号2)]

病み上がりだけど家でゴロゴロしてると体が鈍って

余計に調子悪くなるので・・・

CIMG5385.JPG

先日の岡崎ライドの時と同じ峠をこえるのですが

今回の方が楽に上れました。

やっぱり、乗れば乗っただけ自転車の体がデキていくんですね♪

三河湖ではバス釣りのボートが沢山出ていました。

釣れてるのかな?

三河湖を通過すると

野原川沿いを上って帰ってくるのですが

この上り、傾斜はそれほどでもないのですが

長く続くので意外とキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG5394.JPG

まだ桜が残ってました[るんるん]

これ、桜ですよね?

総走行距離50km気持ち良かったです[るんるん]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Umi-Bozu

たぶん桜ですよ。ソメイヨシノ以外にたくさんあるようで、「桜」と言われる木の花の咲く期間は長いようですよ。
by Umi-Bozu (2011-05-08 09:13) 

jam

Umi-Bozuさん

ですよね。
5月まで咲いてるのは八重咲桜くらいなのかなって思っていたので意外でした。
桜は標高が100m上がると3日くらい開花が遅れるそうなので今年の涼しさも手伝って残ってたのでしょうか。
このOCRと桜の画像結構気に入っちゃいました♪
カメラがもっと良ければ・・・・あ、腕も(笑)

by jam (2011-05-08 16:58) 

トラックバック 0

おすそわけW三河湖【Ⅱ】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。