SSブログ

W三河湖【Ⅱ】 [バス]


なぜWかと言うと・・・

午前中は自転車で

午後はバス釣りで三河湖に[るんるん]

三河湖のバス釣りは過去2回しか行ったことがなく

そのどちらもボウズだったのであまりよいイメージはないのですが・・・

先日、近場のバス釣りをやってた3つの野池が

トラウトに浮気をしてる間に全て釣り禁になってました[もうやだ~(悲しい顔)]

で、新しくフィールド開拓しなければと思い

今回の三河湖釣行に。

家から三河湖まで20km位あるのですが

なんと、その間、信号が1つもありません[どんっ(衝撃)]

と言う事で意外と近場です[たらーっ(汗)]

CIMG5396.JPG

今回はドライブインやまびこで遊漁券を購入。

CIMG5397.JPG

良心的な¥400。

三河湖で釣りをする時は必ず遊漁券を購入しまちょ[決定]

CIMG5398.JPG

今回はやまびこから入水してみます。

CIMG5399.JPG

タックルはアライくんタックルオンリー[るんるん]

このタックルは娘用に購入したもので、

ロッドがPWアライくんkidsで4ftと超短い。

これがフローターに丁度良いのでちょっと、拝借。

CIMG5402.JPG

湖面オーバーハングした桜もまだ少し残って・・・・

とても・・・

キレ・・・・イ・・・[たらーっ(汗)]


そうです。

今回もボウズです。

何か?

CIMG5405.JPG

いやー、三河湖はフローターには広すぎます[あせあせ(飛び散る汗)]

今後、入水するポイントをいろいろ変えてみて攻略したいと思います。

そう考えると1つの湖で複数のフィールド楽しめる感じでしょうか?

おそらく、ポイントによっていろいろな顔を見せてくれると思います。

楽しみ~[るんるん]







nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
工房M氏

おかしいですね・・・
ボウズは私が特許取っているはずなのに・・・(^-^)
by 工房M氏 (2011-05-06 22:43) 

工房M氏

今、プロフィール見て気がついたのですが、
私と同じイエモンのファンなのですね!!!
うれしいです。
by 工房M氏 (2011-05-06 22:53) 

jam

工房M氏さん

じゃあ、パテント料を支払わなくちゃ(笑)

TheYellowMonkeyも復興支援ライブで再結成しないですかね。
【メカラウロコ22】と題して全国ツアー、年末12月28日に日本武道館でファイナルって言うのはどうでしょう♪
おぉぉー自分でカキコしてて上がって来たぁ~!!(笑)

by jam (2011-05-07 10:17) 

フク

三河湖でフローターですか!?
あの広さで、フローターは厳しいというか無謀じゃないですかね(笑)

ズイールのフローターは、私も中学生の時に購入しましたよ。(今でも実家にあると思われます)
タックルの選択が、またいいですねぇ〜
自転車と釣り・・・趣味が私と同じですね(笑)
by フク (2011-05-21 13:49) 

jam

フクさん

自転車と釣りを趣味にしてる人いますよね♪
なんなんでしょうか?
何か共通点ありますかね???

全てのポイントが叩けない程大きなフィールドでは入水ポイントで全てが決まってしまってることが多いです。
経験と勘でポイントを絞り込む・・・
伸るか反るかイザッ!!
釣れた1匹、貴重な出会いです。(笑)

by jam (2011-05-28 18:05) 

トラックバック 0

W三河湖【Ⅰ】ZEAL LURES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。