SSブログ

梅 [庭]


昨年、6年ぶり咲いた庭の梅【記事 さ、咲いたっ!

今年は・・・

なんと[exclamation]

CIMG6783.JPG

こんなに、咲きました[ー(長音記号2)][かわいい]

この梅はこの春5年生になる娘が生まれた時、

当時、住んでいた西尾市からお祝いに頂いたもで田峯に夏に越して来て庭に植えました。

梅を頂いて初めての春は見事にたくさんの花が咲きましたが

年々数が減りまったく咲かなくなっていたのです。

今年の夏、田峯に越して来て10年になります。

梅からのお祝いなのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
いわな

梅、きれいですね。まだまだ、桜は蕾が固いですが、春はもうすぐそこですね。
前回の段戸湖のトラウト、いい釣果に恵まれましたね。うらやましいです。ブラウン釣りたいなぁ。
by いわな (2012-03-28 20:25) 

jam

いわなさん

段戸湖は自然の中のフィールドで水も透明度が高く
足元まで寄せてきたブラウンの魚体を見たとき
綺麗で感動します。
管理釣り場っぽくない景観が魅力です♪
しかし、寒かったです・・・
10分でやめて帰ろうかと思っちゃいました(笑)
by jam (2012-03-29 13:54) 

Umi-Bozu

今年はしっかり刈り込んでやってください。枝が伸びて来年はもっと咲きますよ。
by Umi-Bozu (2012-03-31 21:13) 

jam

Umi-Bozuさん

毎年、刈り込んではいるのですが・・・
他にも咲かない要因があるんですかね?
なんか、梅の気まぐれ具合も可愛く思えるようになりました(笑)

by jam (2012-04-01 08:52) 

トラックバック 0

2012段戸湖【解禁】デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。