SSブログ

いざっ! [バス]


昨日、今年初のバス釣りに行ってきました[ー(長音記号2)]

この1歩が長かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

この日も風が強くて肌寒い[ふらふら]やめようかな思っていたのですが、このままだとGWは釣り無しになってしまいそうなので、

強行です[手(グー)]

なので、最初のフィールドに着いた時は11時頃。

それでも、アウターのシェルは着たままです。

RIMG0131.JPG

最初に行ったのはとあるダム湖。

シャローエリアから深場に繋がるブレイクラインを

ZEAL のTERRORⅡをサイズを替えカラーを替え投げるも反応なし・・・

ココでは生命感を感じることができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そして今度は

RIMG0158.JPG

野池に移動するも・・・

撃沈[がく~(落胆した顔)]

日中、少し暑いかなと思いましたがアウターは脱ぐことはありませんでした。

もう少し気温上がらないとなって感じでした。

しかし、この野池ではギルの姿が見えたので少し癒されました[ー(長音記号2)]

今回、持って行ったルアーは全て

RIMG0156.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ZEAL TERRORⅡ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

Bチマ、3/8oz、5/8ozと3サイズ11カラー使用しました。

このルアー、ヒートンアイがルアーのアゴに付いていて、

首振りさせるとロールします。

この、ロールアクションが良いのか?春に実績の高いルアーなのです[るんるん]

この日、ボウズの現実を受け入れフィールドを後にすると、

RIMG0161.JPG

相棒が僕の帰りを待っていました。

そんな可愛い相棒にレギュラーガソリンをタラフクおごってやって帰路につきました[わーい(嬉しい顔)]






nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
タカ

テラーⅡ縛りとは、また男らしい選択ですね。
そしてテラーⅡだけでもそれだけの数をお持ちとは・・・
by タカ (2013-05-04 00:01) 

Umi-Bozu

この時期、新緑が水面に映えて綺麗ですね。20年前、勤務先で迎えたはじめてのGW、こんな感じの野池で1日過ごしたのを思い出しました。
by Umi-Bozu (2013-05-04 07:48) 

jam

タカさん

どうしても、ペンシルベイトは増えてしまいます。
只の棒切れに命を吹込む感じが釣ったぜ感が大きように思えます。
ウッドならではの水絡みを一番感じられるのもペンシルベイトではないかと思います。

by jam (2013-05-05 18:34) 

jam

Umi-Bozuさん

僕は一年の中でこの新緑の季節が大好きです。
この若い葉の色がなんとも言えません。
また、辛い花粉アレルギーから解放される心躍る季節です。
桜より新緑が僕の春ですね。
20年経っても思い出に残る素晴らしい釣りをされてましたね♪
もう一度、どうです?(笑)



by jam (2013-05-05 18:45) 

トラックバック 0

2013段戸湖【解禁】本日代休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。