SSブログ

TheYellowMonkey [雑記]

リーマンショックの暇をつぶすことから始まったこのブログ、

何故か?多くは語られなかたネタ・・・

ザ・イエローモンキー

タイトルの英語表記よりこのカタカナ表記の方が実は好きです[揺れるハート]

もっと言えば縦書きの方が・・・












好きだったりします[黒ハート]

30代の頃好きなもののキーワード言えばズイールとイエモンでした[ー(長音記号2)]

例えばドラクエのキャラクターに名前を付ける場合

リスク・ロジック・テラー・アンカニー

だったりとか、

ロビン・ヒーセ・エマ・アニー

とかだったりしました。

兎に角、ズイールとイエモン中心でした。

ですから、このブログを始める時もコンセプトはその2つで

ズイールプラグで釣った釣行記を紹介しようと・・・

で、タイトルはどうしよう?

ってことで白羽の矢が刺さった?のが

DSC01639.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]吉井和哉の[マル秘]おセンチ日記[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これは、音楽雑誌ロッキング・オンJAPANで掲載されていた

ザ・イエローモンキーVo.ロビンこと吉井和哉によるコラムでした。

吉井君もバス釣りやるし、釣った魚のサイズの単位のセンチ(cm)とおセンチのセンチをかけ釣果を公開していこうと。

ジャムのHNも名曲Jamからパクッ・・・[たらーっ(汗)]

で、ブログタイトルに決定しました。

ホントにイエモンが好きで、

どれくらい好きかと言うエピソードはいろいろとあるのですが・・・

その中の一つ、

ライブ=泣き

でした[もうやだ~(悲しい顔)]

兎に角、ライブに行っては感極まって泣いてました[あせあせ(飛び散る汗)]

究極なのが毎年開催されているジョンレノン・スパーライブの第1回、

吉井君が参加するとのことで身重の嫁を連れてまで埼玉まで観に行きました。

丁度この時期、ザ・イエローモンキーは

1998年~1999年にかけて行われた113公演(内3公演に行きました)に及ぶパンチドランカーツアー後の活動休止中だったと思います。

沢山のアーティストの共演のライブなので何時、吉井君が登場するのかドキドキでした。

オープニング、幕が上がるとそこに吉井君が[がく~(落胆した顔)]

その瞬間、号泣でした[もうやだ~(悲しい顔)]

それくらい好きなイエモンに今年動きがありました。

DSC01645.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]TheYellowMonkey - FAN'S BEST SELECTION - イエモン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ベスト盤の発売。

そして、9月末、

DSC01641.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ザ・イエローモンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE パンドラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ドキュメントムービーの公開。

この映画、東京、大阪では一週間の上演だったのですが

愛知では、名古屋と豊橋で同日、1レイトショーのみ。

DSC01642.JPG

パンフとTシャツ込みのチケットを購入して観に行ってきました[るんるん]

DSC01643.JPG

そんな珍しくイエモンの動きのあった今年を記念して今宵、

少しだけイエモンのことについて語らせてもらいました。

以前、年末になると昔のザ・イエローモンキーに帰ると言う趣向の『メカラウロコ』と言う名のライブが

日本武道館で行われてました。

その日は、バンドの誕生日ともいえる

12月28日。

今宵、多くのイエモン好きが想いを募らせている日でもあります。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
へっぽこМ氏

いいなぁTシャツ!!!カッケェ!!!

イエモンは最高です!!!!!

by へっぽこМ氏 (2013-12-29 10:09) 

jam

へっぽこM氏さん

でしょ♪
ドキュメントムービーはアガリましたよ~
皆静かに観ているのでウズウズしちゃいました(笑)

by jam (2013-12-30 08:54) 

トラックバック 0

優れ物走り初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。