SSブログ

痛風発作 [雑記]

先週末から痛みだし

この3日間お休みしてます[たらーっ(汗)]

足首が・・・

RIMG0352.JPG

ゾウさん・・・

一般的には足の親指の付け根に起こることが多いようですが

僕は足首に出やすいようです。

6年前にも同じ所が痛んだのですが

その時は腫れもなく、動かなければ痛くなかったので

ホントに痛風か?と

医者の診断に不信感を抱いていたのですが

今回で確信しました

あれは確かに痛風だったと・・・

そして今回、更に酷くなって二度目の発作に至ったんだと。

24歳ころからずっと尿酸値が高く

薬を飲むのをサボっても

発作が起きなかったので

自分は大丈夫なんじゃないかなと思ってました[ふらふら]

どうやら今回、GWの過ごし方がまずかったようで・・

呑んで

食って

ランニングのトレーニングで追い込んで

サウナで汗かいて

全て良くないみたいです。

今まで連休はこんな過ごし方でも平気だったんだけどな[ー(長音記号2)]

歳かっ[がく~(落胆した顔)]

そうそう、4月の中頃

スケボーやってて、同じ場所を強打してて

その痛みが完全になくならない内にこうなりました。

捻挫や打ち身がきかっけで発作が起きることもあるんだそうです。

高尿酸のみなさん、気をつけましょう[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Umi-Bozu

お大事に・・・ 痛いらしいですね、痛風発作は。
女房のオヤジさんは「酒を止めるか痛いのを我慢するか?」と医者に聞かれ「痛いのを我慢する!」と即答したツワモノではありますが・・・
by Umi-Bozu (2014-05-15 23:24) 

タカ

うわぁ・・・パンパンですね、痛そう。

足痛めるとまるで仕事も何もできなくなっちゃいますよね、僕も今年足首を痛めて(捻挫程度のものですけど)治るまでの1週間はきつかったです。
お大事に。
by タカ (2014-05-15 23:38) 

jam

Umi-Bozuさん

それは、ツワモノですね(笑)
でも、それ分かります。
発作中でも、痛み止めが効いてる時は
呑んじゃっても良いかな~って
チラチラ頭を過りますもん♪(笑)

by jam (2014-05-18 08:58) 

jam

タカさん

僕の場合足首に発作が出たせいか、
捻挫の傷みに似ているのかなと思いました。
あ、捻挫したことないのですが・・・(爆)
に、似てると思います(笑)

by jam (2014-05-18 09:01) 

いわな

大変そうですね。お大事にしてください。
自分は幸い痛風ではありませんが、飲み会続きだと心配になってきます。
ランナーにとっては、特につらいですね。
by いわな (2014-05-18 11:02) 

jam

いわなさん

ありがとうございます。
尿酸値は高くないですか?
高くなければ大丈夫だと思いますよ。
体質な面が大きいのでいくら飲んでも尿酸値が上がらない人もいますから。
羨ましいかぎりですが・・・(汗)
スポーツしてる人に痛風の人も多いらしく
それきっかけで発症することも良くあるみたいです。
いつになったら走れるのか・・・
ホントつらいです。

by jam (2014-05-18 18:47) 

トラックバック 0

う~ん・・・意気込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。