SSブログ

意気込み [雑記]


足の腫れも引き普通に歩行ができるようになり

金曜日、1日ですが出社することができました[るんるん]

ホント辛いです[ふらふら]

痛みは薬でなんとか耐えることができるのですが

[ビール]呑めないというのは・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

夕食の楽しみが無いと言うのはつまらないものです。

かといって食べる方に魅力を見い出すのも、なんだかね[ー(長音記号2)]

更に辛いのが

走れない・・・

歩けるようになったので

今日、軽く走ってみたが

まだ、痛くて、とても無理でした[たらーっ(汗)]

いつになったら走れるのか・・・

焦るぅ[ー(長音記号2)]

早くランニングが開始できるようになるためにもアルコールは控えなければなりません。

アルコール自体のプリン体の含有量とは関係なく尿酸の生成を促進させるのだとか。

だから、焼酎やウイスキーは大丈夫ということはないのだそうです。

残念[もうやだ~(悲しい顔)]

で、やっぱり、これしかないと・・・

痛風持ちの味方[黒ハート]

RIMG0353.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]SUNTORY ALL-FREE [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

走れるようになるまではこれで行きます[手(グー)]



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
高橋ファミリー

ご無沙汰してます。
痛風、ご愁傷様です・・・
実は私も尿酸値が高く注意するように
健康診断ごとに言われてます。
私もオールフリーやストロングZEROドライや
プリン体が少ない物を選んで愛飲してます。
でもアルコール自体が悪いんですか?
毎日浴びる様に飲んでます!やってられなくて!
私も要注意人物になるかも・・・
でも、たばこは辞めたけど
酒はね~・・・辞めんな~
釣りも行けんな~
こんな感じです!
因みに、今ものんでますよ~
ちょっと、変な内容になっちゃいましたが
毎回楽しみに読ませてもらってます!
by 高橋ファミリー (2014-05-19 21:19) 

Umi-Bozu

プリン体は細胞の核と同じ成分ですから、仙人のように雲か霞でも食ってない限り、生きとし生けるものを食すればどうしても上昇してしまうんですよね。あとは積極的に水を摂ってください。「カラカラに乾いた喉にビールが美味い!」ってのが一番危ないです。
by Umi-Bozu (2014-05-19 22:02) 

高橋ファミリー

コメント有り難う御座います

之からの季節特に水分摂取を

心掛けます!
by 高橋ファミリー (2014-05-20 21:22) 

jam

高橋ファミリーさん

ご無沙汰で~す♪
痛風予備軍だったんですね~
気を付けて下さいよ~
結構痛いですから。
尿酸値を下げなければならないのですが
その方法の1つにストレスの原因を取り除くとあります。
ストレスも尿酸値の上昇になるんですね。
だから、やってられなくて呑むのもストレスの発散になって良いのでは?
と、訳のわからん理屈で飲んでたらヤッちゃいました・・・(汗)
気を付けましょう・・・
でも、やってらんないっすよねー!!(笑)

by jam (2014-05-25 17:26) 

jam

Umi-Bozuさん

そうですよね~
そもそも、プリン体の摂取を抑えるのって
僕にはムリっぽいです(笑)
後は水で流すしかないのですが、
僕は、水分の補給を疎かにしても、頑張れてしまうタイプなので
いけませんね~
頑張って、水を飲むようにします。
ところで、Umi-Bozuさんは大丈夫なの?
結構、飲んで、食べてるイメージなのですが・・・(笑)

by jam (2014-05-25 17:37) 

トラックバック 0

痛風発作リハビリ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。