SSブログ

信念がいる [ランニング]


久しぶりに購入しました[ー(長音記号2)]

DSC02411.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Tarzan No.689[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

以前は毎号購入していましたが

最近では特集記事で買うかどうか決めています。

このターザンとは長いつき合いで

30週記念号となっている通り、僕の社会人人生とほぼ同じです。

この、雑誌の面白い所は常に入門編なんです[目]

例えば毎年、何回かランニングの特集が組まれるのですが

毎回、ビギナー向けの内容で上級者アスリート向け特集が組まれることはありません。

確かに上級者は始めて脱落することなく生き残った少数派と考えると

部数を売りたい雑誌社は毎年発生しているであろう多くのビギナーに

ターゲットを絞るのは極自然なことなんだろうけど

よくもまあ、30年も・・・[わーい(嬉しい顔)]

いやいや、凄いって言ってるんですよ[るんるん]

ビギナー向けとはつまり、基本が書かれているわけで、

かぶった内容もありますが、時と共に新説も生まれ

その内容に触れていくので基本がステップアップしていってる?

って感じでしょうか。

基本を飛ばしたり、忘れてしまったりって言う場合はもちろん

以前は無かった基本を知ることができるので役立ちます。

やっぱ、基本は大切ですから[手(グー)]

昨年秋、絶不調だったランニング・・・

この不調を脱するには根本的にトレーニング方法を見直す必要がありました。

アイデアはありました・・・

しかし、なかなか、それに踏み出せません。

と言うのは、日々のトレーニングは会社勤めなどの合間を見付け行う貴重な時間。

正解か不正解か解らないことに時間を費やす訳にはいきません[exclamation×2]

だって、アラフィフじじぃにはそんなには時間が残されていませんから[がく~(落胆した顔)]

そう、このアイデアは正しいと言う後押しが必要なんです[exclamation]

そこで、役にったったの以前購入しておいたターザン。

それで、心肺機能の知識を学びアイデアの方向性が合っていること確認し

現在のトレーニングに取り組むことができています[手(チョキ)]

今回、購入したターザンもいつか、必要となる時の為に。





半信半疑ではすぐに折れてしまう

今までにない新しいスタイルを貫くには

赤司征十郎.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。