SSブログ

ととのいました~ [ソルト]


CIMG5796.JPG

いよいよこの世界に本格参入です[手(グー)]

CIMG5801.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Daiwa Lateo Pirates 96ML[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

人生初のダイワロッドです[ー(長音記号2)]

CIMG5799.JPG

ヒラメもやりたいのでサーフを意識したモデルをチョイスしました。

ルアーの重さをしっかり受け止めてタメが効いてキャストしやすいです[手(チョキ)]

いや~それにしても、

CIMG5802.JPG

若者的なデザインです。

パイレーツだからなんでしょうが、オジサンが

つ、つ、使っても良いんでしょうか?

そして、

CIMG5929.JPG
CIMG5930.JPGCIMG5931.JPGCIMG5933.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Daiwa 11 CALDIA 3000[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2508と悩みましたがこちらもサーフを意識して3000にしました[手(チョキ)]

CIMG5936.JPG

ダイワの技術フル装備って感じです。

道具はローテク派の僕にとってこのクラスでも凄いです[目]

ブレのないスムーズな回転ってこう言う事だったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

それまで、俺のカーディナルもブレてへんわって思ってました[たらーっ(汗)]


ロッドもリールもネット通販でほぼ同じ値段(¥17000くらい)で購入しました[るんるん]

ロッドは発売されてしばらく経つのでわかるが

今年モデルのリールもこんなに安く買えるとは思わなかったので得した気分です。

まさに、ソルト入門タックルって感じではないでしょうか。

住宅ローンパパの懐にも優しい[わーい(嬉しい顔)]

で、

早速、

結果出しちゃい[るんるん]

TS3K0034(3).JPG

マル。

TS3K0038(4).JPG

ホシ。

後、ヒラを釣ればシーバスコンプリートです。

・・・

・・・・

・・・・・・

セイゴですがなにか?



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
へっぽこМ氏

どうも~
とうとう始めましたね!!!
パイレーツはカッコいいと思います。ドクロが(^o^)
カルディアも同僚が使っていますがかなり良いみたいですよ~
さぁ次はヒラメちゃんですね~
カレント見つけたら一心不乱にキャストです!!!
by へっぽこМ氏 (2011-11-26 20:35) 

タカ

なんだかニューカルディアは軒並み高評価みたいですね、僕もスピニングリールを新調するならカルディアかもです。
by タカ (2011-11-26 23:28) 

いわな

ロッド、リールの入魂おめでとうございます。
ニューカルディアいいですよね~。価格と性能のバランスが抜群です。私もあやうくポチッと購入するところでしたよ(笑)。
by いわな (2011-11-28 20:57) 

Umi-Bozu

リールは大きい方がいいですよ。巻き癖も付き難く、飛距離が違います。その分、下巻き糸の問題がありますけど…
by Umi-Bozu (2011-12-02 22:21) 

jam

へっぽこM氏さん

ラテオはパイレーツになってから明らかに若者向けデザインですよね(-_-;)
カレント僕にも見付けれるのでしょうか?

by jam (2011-12-07 19:35) 

jam

タカさん

リールはローテク派の僕にとってこのクラスでもかなりのハイテクです。
使っててちょっと楽しいです♪


by jam (2011-12-07 19:40) 

jam

いわなさん

ありがとうございます。
時代遅れなリールしか使ったことのない僕が言うのもなんですが
かなりいい感じですカルディア♪
アジング用に2004も気になってます。
ポチっとしちゃいましょうかっ!(笑)

by jam (2011-12-07 19:55) 

jam

Umi-Bozu

PEラインの台頭で巻き癖による飛距離低下の心配がなくなり小径スプールでも飛ぶようになったとか・・・
と言うよりPEラインでもライントラブルの無いスピニングリールなったって事でしょうか。
カージナル33、44でPEラインを使うと新品ラインが1回の釣行でパーになっちゃいます(笑)

by jam (2011-12-07 21:42) 

トラックバック 0

10月30日下見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。